遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

原種シクラメン

2021-08-18 11:50:16 | 原種シクラメン
ヘデリフォリウムの植え替えが昨日終わり、今日からコウムの植え替えです。
疲れないようにやっていますので2日半で終了する予定です。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原種シクラメン | トップ | 原種シクラメン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きーこ)
2021-08-19 09:29:00
かいおうパパさんおはようございます!
こちらは、毎日、雨、雨、雨で最悪です。

今日は、肥料の事を教えてほしいのですが、植え替えの時に肥料入れてますか?
原種シクラメンは、あまり肥料がいらないってよく聞くんですけど、みなさんどんな具合であげてるのか気になってます。シーズン中にもあげた方がいいんでしょうか?
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2021-08-19 15:36:43
きーこさ~ん!! こんにちは。
私の場合は、植え替えの時の培養土にマグアンプを混ぜ入れています。
その後の追肥は行いません。
返信する
Unknown (きーこ)
2021-08-19 21:03:42
かいおうパパさんこんばんは⭐️

やはり植え替えの時のマグアンプだけなんですね!私もそれだけなのですが、園芸書には、月に◯回液肥を与えると…とか書いてあったりするので教えていただいて少し安心しました。ありがとうございます♪
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2021-08-20 08:53:43
きーこさ~ん!! こんにちは。
栽培方法は、人夫々違うので色々試すことも有りだと思いますよ。
培養土のブレンドの対比も、自分の栽培環境に1番合った対比を見つけ育てる事も必要です。
返信する
Unknown (きーこ)
2021-08-20 20:58:51
今年は、培養土も肥料もちょっとチャレンジしてみようと思ってます(*^^*)
返信する

コメントを投稿

原種シクラメン」カテゴリの最新記事