遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

今年は少し早いです^^

2009-05-06 18:11:18 | つぶやき
昨日、今日と朝から2日間雨が降り続いています。
この連休中にクリスマスローズの種子の収穫が終了いたしましたので、今年は早めに種子プレゼントの募集をしますね。
1人分を少量で多人数で分けると大変なので、7~8人位の方にプレゼント致します、多分1人50~60粒以上はあるはずです。
貴重なdd×デュメddとdd×グラデーションddは必ずセットに入れますが、ご希望が有ればお知らせください。
なるべく応じたいのですが、収穫しました種子の数で無理な場合も有りますので、ご承知おきください。



今年収穫できましたリストです。

アトロレッドベイン×デュメhyb グリーンdd小輪
アトロ×イギリス輸入ブラックdd小輪
アトロ×デュメhyb グリーンdd小輪
アトロ×デュメdd
アトロ×PD系グラデーションdd小輪
アトロ×横山グレープバイカラーdd
荻巣株(グリーン地)  セルフ
荻巣株(グリーン地)×デュメhyb グリーンdd小輪
濃イエローdd小輪×デュメdd
ホワイト吹き掛けベインdd×デュメdd
PD系パープルワインdd×デュメdd
濃イエローフラシュss×ゴールドネクタリー  
ホワイトピコdd×丸弁グラデーションピコdd
PD系ホワイトdd小輪×アトロ
PD系ホワイトdd小輪×アトロレッドベイン
ホワイト吹き掛けピコ丸弁dd×トルカータス#20.2
ホワイト吹き掛けピコ丸弁dd×デュメdd
ホワイトdd×トルカータス#20.1
丸弁グラデーションピコdd×PD系グラデーションdd小輪
丸弁グラデーションピコdd×デュメhyb グリーンdd小輪
ホワイトピコdd小輪×デュメhyb グリーンdd小輪
ホワイトピコdd小輪×デュメdd 
パープルバイカラーdd×デュメdd  
アプリコット吹き掛けdd×デュメdd  
PD系グレープバイカラーdd×デュメdd  
スモーキーパープルdd×デュメdd  
PD系アプリコット×デュメdd  
PD系2色咲き セルフ  
ホワイトピコsd小輪×横山グレープバイカラーdd
グリーンバイカラーdd×デュメdd  
グリーンバイカラーdd×デュメdd  
ホワイトピコdd×デュメhyb グリーンdd小輪
デュメhyb グリーンdd小輪×アプリコットピコsd
デュメhyb グリーンdd小輪×横山グレープバイカラーdd
デュメhyb グリーンdd小輪×PD系グラデーションdd小輪
デュメhyb グリーンdd小輪×丸弁グラデーションピコdd
トルカータスhybss×デュメdd  
PD系淡イエローsd小輪×PD系グラデーションdd小輪
ダークパープルdd   セルフ
ダークパープルdd×デュメdd  
淡イエローdd×PD系グラデーションdd小輪
樋口イエローピコdd小輪   セルフ
樋口原種交配グリーンdd小輪   セルフ
樋口グレープバイカラーsd×デュメhyb グリーンdd小輪
樋口グレープバイカラーsd×イギリス輸入ブラックdd小輪
ゴールドネクタリー×デュメdd  

希望者が多い場合は抽選いたしますが、今までにコメントをくださった方を優先いたします。
締め切りは5月10日の朝8時です。
私のメールアドレスをコメントにオープンしますので、住所・氏名・ご希望があればメールしてください。
種子はバーミキュライトに埋めてあり、仕分けにも時間が掛かりますので発送まで2週間位時間をください。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の庭 | トップ | すみません、締め切りました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sa)
2009-05-07 00:10:22
収穫終了お疲れ様です。

私はまだすべて収穫していないので、
毎朝夕、種をチェックが日課になっています。

明日から仕事なので今日はあせって色々していましたが、
連休終盤は雨が多くて作業あまり進みませんでした。

では、仕分け大変だと思いますが、
今年も種子プレゼント応募します。
よろしくお願いします。
返信する
こんばんわぁ~ (akari*)
2009-05-07 01:24:09
すっかりご無沙汰しております。
家もヘレボの種もあと少し残すのみです。

それにしても、パパさんの種一覧を拝見すればするほど
垂涎物の種ばかりですね♪

種プレゼント、応募させてください!
もうちょっと良く拝見させていただいてから
希望メールを出させていただいてもいいですか?
今すぐには決められません。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2009-05-07 08:30:22
saさ~ん!! akari* さ~ん!!
おはようございます。
了解しました^^
返信する
種ほしいで~す (あかだいぺこ)
2009-05-07 14:47:19
パパさ~ん ごぶさたでした
種プレゼント
是非是非応募させてください!
どんな交配でもいいです

今年初めて交配に挑戦しましたが
早く袋をかぶせすぎたのか
なかなか種が取れません

先日の写真で パパさんちに
あんなにわんちゃんがいるなんて
びっくりしました

うちの髄膜炎のりんちゃん
斜頸で90度首が曲がったままですが
ヨタヨタしながらも 食欲も出て
元気になりました

返信する
私も、、、。 (bloom-ruru)
2009-05-07 19:04:51
こんばんは~。種とりおつかれさまでした~。
若葉マークが、、こんな、、専門家的な、、交配の種なんて、、まだまだ!!かもしれませんが、、私も応募させていただいていいでしょうか??宜しく御願いいたします。
返信する
初めまして (さくら)
2009-05-07 19:52:46
初めまして。いつも興味深い記事を読み逃げしておりましたが、種プレに応募させていただいてもよろしいでしょうか?すごい交配に圧倒されています。お分けいただければ、うれしいです。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2009-05-07 20:43:49
あかだいペコさ~ん!!
bloom-ruruさ~ん!!
さくらさ~ん!!
こんばんは。
メールありがとうございました。
只今10数名の応募ですが、何とかご希望に添えるようにしたいと思っています。
返信する
初めまして (すぐり)
2009-05-07 21:38:43
こんばんは、初めまして。以前からブログを拝見させていただいていて、お持ちのヘレボに驚嘆しておりました。初めてのコメントで、厚かましいのは重々承知ですが、もし、種をお分けいただければとてもうれしいです。どうぞ、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事