遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

ドライフラワー

2008-03-16 13:01:08 | つぶやき


絶好の植え替え日和ずら~ぁ!!

朝から頑張って植え替えしています。

5号のロングポット1000個、7号の菊鉢200個購入しました。

植え替えするのは良いけど、置き場所がねぇ~^^



知人の若奥様が、ドライフラワーを作製されています。

今日は、ドライフラワー用にカットしました。




今月の23日の午後には、すべてのクリスマスローズの花をカットする予定です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腕が悪いのか・・・ | トップ | 庭のクリスマスローズ達 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiro)
2008-03-16 16:19:09
かいおうパパさん、こんにちは。

な・なんてもったいないことを・・・
私も押し花やドライフラワーを作りますが
クリスマスローズだけはなかなかカットできません。

どの子も素敵ですね。
作品が出来上がったら是非拝見させてください。
返信する
Unknown (mikimaru)
2008-03-16 19:11:40
こんばんは^^

凄く多い鉢数ですが、それだけあるってことですか!?
植え替えに使う土は・・・どんだけ~!?
一度、お庭全体を見てみたいでっす!
頑張ってください!
P.S 腰痛にご注意です
返信する
Unknown (みっちゃん)
2008-03-16 21:39:09
かいおうパパさん
満開のクリスマスローズの庭に うっとり・・・
しかも ステキな逸品さん達ばかり・・・
    これが 我家の庭だったら・・・なんて・・・?
     帰りながらの話題でした
もうすぐ カットされるなんて・・・
    花の命は短し・・・?  もったいないですね
ドライフラワーに変身すると またステキですね
我家の花で トライしてみようかと思っています
           駄目もとで・・・
我家の株も少しずつ増え来年の開花が楽しみです   
         ・・・鬼が笑う・・・ョ
ステキなお庭にお邪魔させて頂き有難うございました
    
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2008-03-17 08:25:37
kiroさん おはようございます。
ドライフラワーを作るのは私の知人なんですよ。
でも、完成品はアップしますね^^
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2008-03-17 08:30:36
mikimaruさん おはようございます。
植え替えの用土ですが、とりあえず120袋購入しましたが
たぶん足りないと思います。

昨年もぎっくり腰に2回なりましたので、注意しています。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2008-03-17 08:32:58
みっちゃんさん おはようございます。
あまりお話が出来ずに済みませんでした。
今週、お時間が有ればお出掛けください。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事