遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

・・・

2017-11-03 08:14:20 | つぶやき
以前栽培していた事が突然よみがえり、神のお告げで購入してしまいました。(汗)


サボテンの花牡丹モンストローサの実生








青磁牡丹変わり疣の実生





一か所の疣に特徴が出始めています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウムも・・・ | トップ | 植え替え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikimaru)
2017-11-03 11:01:13
神のお告げ・・・(爆笑)
スミマセン、笑い過ぎてお腹が痛くなりました。

青磁、いい色ですねー 大好きです。
花が咲いてきたら見せてください。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2017-11-03 13:28:36
mikimaruさ~ん!! こんにちは。
花が咲くのは、まだ何年か先だと思います。
青磁牡丹は、新川さんが繁殖された子孫だと思います。
私が、真剣にサボテン栽培をしていたころに大人気でした。
新川さんが、青磁牡丹の親株を何株か手放した時に、山城愛仙園経由で1株手に入れましたが、公に言えないほどの超高額でした(汗)

花牡丹のモンストローサを少しだけ栽培しようと思っています。
恩塚ランポーもと考えましたが、じっと我慢する事にしました。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事