遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

がんばるぞ

2012-03-14 20:08:07 | つぶやき
私の気持ちを少しでも分かって頂ける方々がいらっしゃり嬉しい限りです。

18日のオープンガーデン最終日は気合を入れて、誠心誠意頑張ります。

雨と気温上昇の為、花が汚くて申し訳有りませんがご覧くださいね。



今日のヘレボ

WM0018







WM9531交配







トルカータス







もう始まってしまいましたが、今からバーレーン戦の応援です。

油断するなよ。

ガンバレ日本!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦情 | トップ | あと3日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (くうママ)
2012-03-15 16:14:26
よく似てるけど、どこか違う。
地味な色だけど、よく見てると、引き込まれる魅力がありますね~♪
私も近くなら、毎回見せて戴きにお伺いするんですけど・・・

目の具合はいかがですか?
私も不注意で目を怪我したばかりで、ほんとうに目は大切だと思い知らされました。
早く良くなりますように!
返信する
Unknown (bloom-ruru)
2012-03-15 20:13:39
かいおうぱぱさん こんばんは~~♪
ヘレボの好みは毎年変わる、、と結構みなさんおっしゃっていました。。私はかわるのかなぁ~??と思っていましたが、、年々、、スキになればなるほど、、いろんな表情や色、、毎年好きなものが増えるような気がしています(笑)オープンガーデンがんばってください!!
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2012-03-15 20:18:20
くうママさ~ん!! こんばんは。
くうママさんの庭もクリスマスローズ三昧ですね。
1株毎に顔が違うのでいつまで見ても見飽きませんね。
地味な渋系は特に見飽きる事はありません。
日本的な侘び寂びの世界なのでしょうか。
実物を見ながら説明したいのですけど、四国からですとちょっと遠いですね。

目の方は1ヶ月位で落ち着くようですが、まだ朝晩の暗い時に閃光が走り、昼間は霞んで見えるので直るのかなと心配になります。
焦っても仕方が無いので、先生の言う事を聞いて養生します。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2012-03-16 08:55:27
bloom-ruruさ~ん!! おはようございます。
好みは人夫々なのですが、派手系好みから渋系好みに変わる方が多いような気がします。
クリスマスローズは花も素敵ですが、葉の美しいのもたくさんありますので、観察してみてくださいね。

がんばって接客しますね。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事