遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

スノードロップ

2022-01-25 09:37:47 | つぶやき
たまには、原種シクラメンでは無い花をと思い、庭を探すとスノードロップが咲いていました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原種シクラメン | トップ | 原種シクラメン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可憐ですね (Mitsuko)
2022-01-26 20:51:39
こんばんは。
原種シクラメン、スノードロップ、花の少ない時期ですが、花いっぱいに囲まれしあわせですね。

スノードロップもやっと芽が出始めてきましたが、なかなか上手に育てることが出来ず、たくさんの花が咲き羨ましいです。

原シクも種播きから小さな芽が出、小さな球根を付けた姿が可愛いですね。
今は毎日、小さな成長を楽しんでいます。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2022-01-27 08:48:44
Mitsukoさ~ん!! こんにちは。
スノードロップは、何種類か植栽していますので年末から咲き出していました。
我が家では、零れ種や球根からたくさん増えています。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事