遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

順調

2007-09-17 11:54:44 | つぶやき
雨がパラついたり、太陽が出たりかなりおかしな空模様

蒸し暑い、汗が滝のように顎から滴り落ちる

でも順調に午前中の予定は終了。

昨年購入した、木口氏の親木と言われる株購入時から

根が傷んでいたが、心配で抜いてみるとやっぱりダメだ!!

株をカッターナイフで割り腐った所を取り除く

ゼオライトを多目にして植えつけた。


原種のシクラメンがかなり動き出しました。







新芽のところって、なんか蜘蛛がいるみたいですよね^^

でも、かたくりの花のようでとても愛らしい花なんです。

休眠期の水掛は注意が必要、水が多いと球根が腐ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植え替え | トップ | 脱線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事