遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

庭に

2022-07-18 09:57:58 | ウチョウラン
昨日の夕方、ママさんが庭に大きな蛇がいると、大騒ぎしていたので見に行ったのですが見当たりませんでしたので、どこかに行ったのではと言ってその場をやり過ごしました。
今朝になって、物干し場の所に蛇がいると大騒ぎしていたので見に行くと、本当にいました。
体調1メートル以上の大きなヤマカガシでした。以前は毒は無いと言われていましたが現在はマムシより強い毒が有ると言われています。
ヤマカガシは50センチ位のしか見た事が中たので、ちょっとびっくりする大物でしたので、棒で突いたらまた物陰に隠れてしまいましたので、忌剤をバラ撒いておきました。


佐野農園から持ち帰ったウチョウラン












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチョウラン | トップ | 歯科医院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウチョウラン」カテゴリの最新記事