遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

あと数日で・・・

2015-12-26 09:10:42 | つぶやき
あと数日で、今年も終わろうとしています。

今年は、1月の5日に母を亡くし最悪のスタートでした。

それから5月にキッチンや風呂のリフォーム時に不自由な生活も経験したり、

岐阜・長野・山梨と温泉宿に5回出掛けて、ママさん孝行も出来たかなと思っていますが

そう思っているのは、私側だけかもしれませんが・・・

甲斐犬の二千翔(ゆき)も11月から食欲が無くなり心配していましたが、ドックフードを

サーモン主体のものに変えてから、また食欲が戻り一安心で、私と同じ誕生日の1月3日を

一緒に迎えられそうです。

今月に入り、長男からママさんに電話で俺、婚約したからと連絡が有り、動揺し慌てふためいていました。

明日、長男が相手の家に挨拶に行き、1月9日にこちらに連れて来るようなので、楽しみにしています。

それと、私は1月3日の誕生日を経て、1月20日で定年になります。

その後もパート社員で働けるのですが、責任は今まで通り給料は半分以下で頑張ろうと思っていますが

宝くじが当たれば、話は別です(笑)









何だこの写真はとお思いでしょうね。

じっくり見て頂けると分かると思いますが、昆虫です。

しかも、佃煮になっています。

年配の方はご存知と思いますが、イナゴの佃煮です。

香ばしくて最高に美味しく芋焼酎のつまみに最高ですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ | トップ | 退屈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事