遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

山鳩

2021-09-06 09:31:51 | 原種シクラメン
昨日、ハウスの横で山鳩(キジバト)がおかしな動きをしていましたので、見ていると交通量の多い道路に降りて行ったので、不思議に思い見てみると小鳩がそこに居ました。
ハウスの横の棒樫の木に作って有る巣から落下したようです。
まだ産毛が有り巣立ちが出来る状態では無く、車に轢かれてはいけないと思い、直ぐに外に出て小鳩を拾い上げ巣に戻しましたが、動揺している様で暴れて落下してしまいました。
巣もお粗末でしたので、少し修正をして小鳩を置き暴れなくなるまで軽く押さえてから手を離すと、今度はじっとしていました。
しかし、親鳩がなかなかも戻って来ずに心配していましたが、20分後位に姿を見せ一安心しました。
夕方覗いてみたら、とぼけた顔でこちらを見ていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遮光ネット | トップ | 原種シクラメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

原種シクラメン」カテゴリの最新記事