遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

葉の整理

2012-11-04 13:07:27 | つぶやき
来春の開花予定株の葉の整理をしました。










こちらはデュメddの血が濃く、矮性の落葉タイプ 葉が汚いのでカット






追肥もしました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう・・・ | トップ | 発芽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2012-11-05 22:05:49
ご無沙汰しております。

夏の間、バタバタしましたが、ヘレボシーズンに間に合いました・・(^^;
今年は植え替えさぼっちゃいました。
パパさんのところは、今年もたくさん咲きそうですね。
咲いたらたくさん見せてくださいねー。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2012-11-06 08:38:03
ちーた~ん!! おはようございます。
ご無沙汰です。
いろいろ大変でしたね。
植物はそんな疲れを癒してくれる最高のプレゼントです。

来春もオープンガーデンを予定しているので、管理は頑張ってしています。
デュメddの自家交配の初花がたくさん開花しますので楽しみにしていてください。

返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事