遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

一安心

2013-08-29 19:49:22 | つぶやき
今日、15日に切除しましたポリープの検査結果を聞きに行って来ました。

検査時にモニターで見ていましたが、私でもはっきりポリープだと分かる大きさで、キノコ状になっていました。

まあ、悪性でもなるようにしかならないなと思って腹を括っていました。

というのは、昨年弟が大腸癌の摘出手術をしていましたので、兄弟なのでなっても仕方が無いな位の感覚でした。

結果は、悪性では無いとの事で一安心ですが、腎臓結石を指摘されてしましました。





これで、安心してクリスマスローズの植え替えが出来ます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原種の苗は・・・ | トップ | 始めました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかだいペコ)
2013-08-30 08:35:32
パパさん よかったですね!
私は 胃カメラのみましたが
先生の話を聞くまで ドキドキしました

パパさんみたいに なかなか腹はすわりません

パパさんには元気でいてもらわないと困ります
無理しないでくださいね
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2013-08-30 19:40:50
あかだいペコさ~ん!! こんばんは。
胃カメラ・大腸スコープは腕の良い先生でないと苦痛しか感じないようです。
私の通っている所の先生は、腕が良いのか苦痛は感じた事は有りません。

体調は夏バテも無く絶好調ですので、ご心配無くです。
返信する
Unknown (kyoro)
2013-08-31 11:04:46
検査結果良好、おめでとうございます。

まぁ、なるようになるさと思いながらも、検査は、結果が出るまで嫌な気分ですよね。

私も来週、人間ドックです。
どうせ、あちこち要観察状態なんですが、気休め程度に行ってきます。
腎臓なんて、石、コロコロ(汗)
水分取らなきゃいけませんね。

秋めいてきたとはいえ、暑さ厳しき折、ご自愛ください。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2013-08-31 20:44:00
kyoroさ~ん!! こんばんは。
ありがとうございます。
悪性で無くホッとしています。
検査結果が出るまでの時間は、嫌な時間ですよね。

私は以前人間ドックでの結果が、要検査がずっと続いていましたが、いつもそのままゴミ箱に捨てていました。
最近は、要検査は真剣に受け止め受診したり、率先して検査に望んでいます。
それだけ年を取ったということなのでしょうね。

来週のドック、しっかり検査されてください。
自分が健康でないと、植物も健康に育ちませんからね。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事