遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

バトンタッチ

2010-04-17 13:21:59 | つぶやき
この頃水難に悩まされ、先日は業者に頼み2回のトイに詰ったスズメの巣を取ってもらい、今日は雨水用の角マスがつまった様なので、朝から角マスの掃除をしました。
思っていた以上に土や小石が溜まり、最悪の状態になっており水が溢れるていたのは、こまめに清掃をしていなかったのが原因でした。
地面に這うような姿勢で作業をした為か、膝と腰が最悪の状態になってしまった(汗)


先週土を入れ多過ぎたかと思ったいましたが、その後雨が降ったら地盤沈下してかなりへこみ過ぎ状態なので少し土の移動もしてみました。


庭に地植えしていたクリスマスローズ達を今日全てカットし、元気に動き出した草花とバトンタッチしました。
また8ヵ月後に素敵な花を咲かせられるように、これからしっかり管理をしなければと思いますが、今年は何故かべと病がしつこいんです。
明日の朝、風が無ければ消毒予定なのですが・・・














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑花木センターへ | トップ | 休養日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事