遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

種子プレゼントします。

2012-06-10 09:29:31 | つぶやき
毎年行っていますクリスマスローズの種子プレゼントを致します。

応募は今から6月15日までです。

今回種子の採取数が少なく、いつものようにたくさんの粒数を差し上げる事が出来ません。

内容は

dd(パーティードレスdd×クロアチクスdd)×クロアチクスdd

dd(グレープバイカラーdd×クロアチクスdd)×クロアチクスdd

輸入種子のクロアチクスss№1×クロアチクスdd

輸入種子のクロアチクスss№2×クロアチクスdd

原種交配ss×クロアチクスdd






クロアチクスddは全てこのY山園芸の花粉を使用しています。

クロアチクスddの血が濃くなる交配の種子の粒数が少ないので応募された人数で対応したいと思います。

輸入種子のクロアチクスssは私の所に有る中で気に入っている№1と№2です。

ddを交配していますが、ssの出る確率が多いのではと思いますが我が家で今年開花したクロアチss×クロアチddは

ddが開花しましたので咲いてみなければ分かりませんね。

時間は掛かりますが、開花した時にセルフや交配親に使う事楽しいですね。

原種交配ss×クロアチクスddは地味系のss狙いです。

トータルで250粒位有りますが、今回は地味系が殆どですので、地味系好きで大切に育てて頂ける方の応募をお待ちしています。

無料だから何でも欲しいという方はお断りします。


私のメールアドレスはhaousou11.11@uv.tnc.ne.jpです。

氏名・住所・電話番号をお知らせください。

不明の場合は送れませんので宜しくお願い致します。

6月17日にメール便で送る予定ですが、高温処理が終了していませんのでそのまま冷蔵庫に入れないで、土中保管か蒔いてください。

不明な点が有れば、連絡ください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り | トップ | 蒸し暑い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事