遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

ちょっと一言

2008-06-02 12:44:50 | つぶやき
プレゼント種子の中にイアン・コリアー氏のクリームのddの交配が

入っている方がいらっしゃると思います。

このddは、オーストラリアのイアン氏の所で最も早咲きで強健の

クリスマスローズということで大木ナーサリーさんで導入されたものです。

私の所でも、1番早く咲きましたよ。

このクリームddとdd、sdを交配した種子は全てプレゼントいたしましたので

この子の3年後に結果教えてください。

私の所に残しましたのは、クリームddにグレープバイカラーのssと

レッドベインssと交配した物を残しました。

狙いは、ssがダークネクタリーだったのでsdの面白いのがでないかな・・・

なんて助平心での交配です^^


原種シクラメンの種子も弾けてきました。

コーム、シリシウム、ミラビレなどですがご入用であればプレゼントしますよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新家族紹介 | トップ | 届いたようですね^^ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいよー (mikimaru)
2008-06-03 20:14:54
 かいおうパパさん、こんばんは。
この度は、パパさんのご好意とはいえお手数をお掛けし、
お送り下さり有難う御座いました。
大事に管理し、3,4年後は花咲かせます!
その時は、パパさんにも見てもらいたいと思ってます。
本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2008-06-03 20:24:09
mikimaruさん こんばんは

無事届いたようで安心致しました。
開花までの3~4年間楽しんでください。
私に出来る事であれば、ご協力しますので連絡くださいね^^
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事