遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

予定通り

2014-05-18 16:14:42 | つぶやき
予定していた事は全て終了しました。

クリスマスローズの花のカット後に出てきた蕾の2度目のカットと、灰色カビ病かと思わせる葉先の枯れた葉のカット。

強風で傾いた木の修正。

ハイノキを以前3本植えたのですが、葉の色が気に入らないので、1本を別の場所に移植しそこにツリバナマユミを植えました。

株立の株がもう1本有るのですが、何本あっても良いと思う好みの木です。






花も風に揺られて、見ているだけで和みます。

これで実が成り、熟すと割れて中から赤い種子が顔を出しユラユラするとこれががまた風情が有り最高です。









こちらはフウリンツリバナ このような形状で熟すと赤い実がぶら下がります。

先日、白州花壇さんから持ち帰りました。




ツリバナマユミと一緒に購入してきましたコンロウバイとバイカウツギdd














植栽作業を終わって庭後眺めたら開花していました。





この不思議なカラーが好みなのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は仕事でした。 | トップ | なかなか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事