遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

ようよう・・・

2012-01-08 08:50:30 | つぶやき
昨年の台風で吹き飛ばされたカーポートの屋根直りました^^

と言うか、修理をお願いしたのですがカーポートのメーカーが倒産していて

部品の調達が不可能との事でしたので、泣く泣く新品に換えることにしました。

ところが、あの台風の被害が大きくて順番待ちでようよう昨日完成致しました。

カーポートにはママさんと娘の車が入り、私は青空駐車場です。

何せ弱い立場なんで・・・





右のお尻が私のです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉刈り | トップ | ○より○○○ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花梨)
2012-01-08 15:19:13
左のハウスはパパさんのですか?
いいですね~
暑い時期と寒い時期を管理できそうですね♪
3台も停められるなんてそれだけで豪華ですよ~
まあ、私は免許がないのでマイカーもないのですが・・・笑
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2012-01-08 20:59:14
花梨さ~ん!! こんばんは。
サボテン用のハウスで建てたのですが、今はワンコハウスです。
5.4m×12mの大きさなので東と南側にクリスマスローズの苗を居候させていますので、夏場は日陰になるし冬場は培養土が凍らないので重宝しています。
返信する
Unknown (花梨)
2012-01-09 01:48:46
ワンコですか~
ところで、被っている白い布は一年中かかっているのですか?
ビニールハウスって自分で道具?を買ってきて組み立てるのでしょうか、セットで売っていたりするのでしょうか・・・
小さめのものなら欲しいな~なんて・・・
ここらへんだったら、12m×5.4mなんてチラシに出ている一軒家の広さですよ~
よく犬小屋ほどの家なんて言いますけど、ここら辺の家なんてパパさんちのワンコから見てほんとに犬小屋です(笑)
ホームセンターでも本物のビニールハウス見たことないです、道具から作るのって難しいですかね・・・
1.5~3坪タイプ位が理想です
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2012-01-09 10:21:30
花梨さ~ん!! こんにちは。
この白いシートはテントハウス用の生地で特注品で、20年以上は劣化しないようです。
ハウスも特注で基礎を入れてありますので、昨年の台風にもビクともしませんでした。
ママさんは、もし震災で家が壊れたらここに住めば良いと言っています。
ビニールハウスの件ですが、農材屋さんとか大きな種苗店で取り扱いしてると思います。
農家で野菜や花を栽培しているタイプで、幅は何タイプか有り、長さは半円状のパイプの本数で自由に選択できると思います。
組み立ては、半円状のパイプの両端を土に埋め込みします。
素人でも組み立ては簡単に出来ると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事