遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

年末は・・・

2012-12-30 11:56:50 | つぶやき
当番区だったので、朝から近くの祠の年始行事の為の清掃をし、しめ縄・のぼり旗の準備をして来ました。

なので・・・

毎年年末の30日は、朝食後から直ぐに餅搗きを行うのですが、今年は9時半からでした。

先日の手術騒ぎの時はどうなる事かと思っていましたが、4臼搗きました。

これだけ体力が有れば、まだまだ大丈夫そうです。


雨もパラついていましたのでワンコハウスで餅搗き












搗きたての餅は大根おろしと醤油で食べると最高です。

餅が大好きなので、体重増加に注意しないといけませんね。








クリスマスローズの蕾の膨らみの連鎖が止まりません。


















































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷や汗 | トップ | ラスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikimaru)
2012-12-31 14:50:14
パパさん、今年も大変お世話になりました。
今日はまだ更新されていませんが、
お体の具合はいかがですか?
お餅つきのお疲れが出ていませんか?
これから冷えてくるのでお体に気をつけて
どうぞ良い新年をお迎えください。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2012-12-31 15:16:42
mikimaruさ~ん!! こんにちは。
体ですか・・・
絶好調ですよ^^
実家と叔母の所にお餅と一緒にお年玉も届けて来ました。
正月は暴飲暴食をしない様に過ごしたいと思っています。

こちらこそお世話になりありがとうございました。
良い年をお迎えくださいませ。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事