遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

明日から雨なのか・・・

2008-03-18 21:20:50 | つぶやき


明日から、なんだか雨模様・・・

20日の植え替えは無理かな?


最終で面白い花の開花が有りました。

ヨレヨレで乱れているが、おいら的には魅力の花。



こちらもグリーンのddピコティー



3号ポットから5号のロングポットに植え替えした、来春開花予定株

まだ、100ポットしか植え替えて無い、後400くらい残っています。



良い感じに育っています、今年から土のブレンド変えました。

鹿沼土を多めにしてみました。



こちらは今年開花して、気に入った株を7号の菊鉢へ植え替えています。



今年開花しなかった株も残すつもりなので、後50鉢くらい残っているずら~ぁ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のクリスマスローズ達 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (エフママ)
2008-03-20 14:47:19
お気に入りを菊鉢ですか?
区別出来ていいですね(ヒントあったんだ^^なるほど!!)

返信する
Unknown (かいおうパパ)
2008-03-22 11:45:38
エフママさん こんにちは
私の所では、スリット鉢よりも菊鉢の方が生育が良いので
使用しています。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事