遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

あれぇ~

2008-09-28 18:07:28 | つぶやき
きょうは朝からクリスマスローズの植え替えです。
午前中チョット飛ばしすぎて、また腰が痛くなってきましたので注意して作業しました。

植え替え中に、何か白い物が・・・
あれぇ~?
もう蕾が出ている株が有りました。
私と一緒でボケているのかな?



ほら、間違いなく蕾でしょ。

あと1日あれば植え替えは終了です^^
残すは、種を蒔くのと、予約のクリスマスローズが来た時に植え替えする位かな。
苗の植え替えは、3月にする予定です。

早く腰の疲れ、痛みを取っておかないとまたギックリ腰の再発になりかねないので、今夜は湿布を貼って寝るずらぁ~!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回浜名湖アート・クラフ... | トップ | 届きました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiro)
2008-09-29 07:39:31
かいおうパパさんおはようございます。

もう蕾ですか・・
ちょっと気の早い子ですね^^
早く花を見たい気もしますががもう少し我慢ですね。

腰の方いかがですか?
お大事にしてください。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2008-09-29 09:21:20
kiroさん おはようございます。

蕾が出ているのが2株有りました。
花を咲かせても、いじけた花が咲くと思いますのでカットしました。

腰の方は大丈夫です^^
来週も植え替え頑張ります。
返信する
お大事にして下さい。 (こふきいも)
2008-09-29 20:03:22
かいおうパパさま こんばんは。

もう蕾が付いているんですね♪
またワクワクの季節がやって来ますが、あまり無理をしないで下さいね。
私も今年2回程・・・。
時々、一寸ずれる様な違和感が。
くれぐれもお大事になさって下さい。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2008-09-29 20:27:12
こふきいもさん こんばんは。
お久しぶりです。

早々蕾が出ていましたが、たぶん綺麗に開花はしないと思いカットしました。

ギックリ腰は癖になってしまう様なので、お互い注意したいものですね。

自分の交配した株の花を早く見たくて・・・
ウズウズしています^^


返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事