遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

ぼちぼち

2008-05-01 21:15:31 | つぶやき
いよいよ明日から5連休になりますが、混んでいる所が嫌いなので

ワンコと花の世話をして、のんびり過ごそうと思っています。



そう言えば、クリスマスローズの種子がぼちぼち弾けだしました。

本などに書かれているのは、不織布の袋を掛ける様に教えていますが

私はキッチンの水切り用のネットを使っています。

このネットの方が風通しも良いし、中も見え、水切れも良いのではと、思い

2年位前からこの方法です。




こんな感じです。

私的には、良いアイデアだと思っているのですが・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | こんな感じです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (sa)
2008-05-01 22:20:00
こんばんは、いいアイデアですね~自分も中が見えた方がいいと思ってました。
次から真似させてもらいます。ちなみにちょうどいいサイズはうられてますか?
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2008-05-02 08:27:48
saさん おはようございます。
残念ながら、サイズはちょっと大きめです。
昨年までは長さを、ハサミで切って使用していましたが
ネット軽いので、今年はそのまま使用しました。
(排水口用水切りネット 18cm×25cm )
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事