遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

残念 雨だよ~

2007-09-16 09:45:30 | つぶやき
白地に紫のミストの平咲き
清楚な感じがお気に入りです。
パーティードレス系

が降ったり止んだり

残念、朝から雨模様ですこれでは消毒は断念するしか有りません。

でも植え替えは頑張ってするつもりです。


培養土の中にゼオライト(珪酸白土)って混ぜて使った事ありますか。

根腐れ防止や土の活性化させるのに良いと言われています。

でも、花のコーナーの所で購入するとかなり高額ですが

ニャンコのトイレ用のゼオライトは安価なんですよ~

ホームセンターに行った時にご覧になってください。

なんで同じ物が、こんなに価格が違うんだって思われるはずです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れます | トップ | 植え替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事