遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

クリスマスローズ

2015-02-21 08:22:49 | つぶやき
18日に豊橋のG・Gで老爺柿用に鉢を購入しました。

G・Gは毎月18日は、いい鉢の日という事で全ての鉢が18%OFFで購入出来ます。

鉢を購入するのが目的でしたが、クリスマスローズの販売されている棚を覗くと、ウインターシンフォニーのスイングや

横山交配を鈴木園芸が育てた株達が、多数入荷していましたので、ちらっと見るつもりが、じっくり観察してしまいました。

見ると欲しなる悪い病気が出てしまい、また購入してしまいました。



横山交配












しまった、前回購入したプチドールと同じ様な花だった(汗)


前回購入のプチドール





多分兄弟実生で、プチドールタイプと普通タイプが出現し、そして片親はトルカータス想像しています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事