遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

オープンガーデン3日目

2015-03-07 06:55:52 | つぶやき
2日目の3月1日は午前中に5組、午後は0組で寒い中外で待機していましたので、ちょっとガッカリです。

3日目の今日も、昨日新聞の花だよりに掲載して頂きましたが、問い合わせは1件でしたので期待薄です。

それと、昨日静岡第一テレビの夕方の情報番組で我が家のオープンガーデンが紹介され

クリスマスローズだけでは無く、私も映っていましたので、気恥ずかしい思いでみていました。

























チベタ交配 この株は色が濃い









クロアチクスdd交配









デユメdd交配









クロアチクスdd交配









(クロアチdd×ボッコネイ)×(デュメdd×ボッコネイ) また出ました極小輪dd



















交配した時に花の後ろに見えるラベルに交配親などの記録を書いておくと便利です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンガーデン2日目 | トップ | オープンガーデン4日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
場所が分かりません。 (里山のおばさん)
2015-03-07 14:57:00
去年、クリスマスローズの噂を知り見に行きたいとずっと思っていました。そろそろシーズンだからと思ったら、思っていた場所と違っていました。テクノランドの信号の北とは船越園芸さんの所の信号ですか。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2015-03-07 17:16:56
里山のおばさん こんにちは。
その通り、北側の信号機の所です。
お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事