遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

まだ・・・

2010-04-24 14:36:31 | つぶやき
まだ膝が痛いです。
良くなってきたかなと思った頃に、ワンコの運動時に引っ張られまた悪化の繰り返しでなかなか腫れが引きませんので長期戦でじっくり直す事とします。



朝から風が有りましたが、クリーンAで殺菌消毒をしました。
しかも1500倍の表示でしたが、500倍でガンガン掛けました^^
何とかべと病を退治したいのですが、消滅しません。

足を引き摺りながら庭に植える食材じゃ無かった、植材を豊橋のG&Gまで捜しに出掛けました。
最近この店は、かなり面白い多年草を取り揃えるようになったので楽しみが増えました。
浜松市内の花屋さんは、ホームセンターと殆ど同じ物を販売しているので面白みが有りません。


ヒューケラとホスタを主にその他を購入しました。




庭の草花は雨が降ると生長が早い




セダムも密生してくると綺麗です。




ちょっと犬舎を覗いたら、甲斐犬のくせにこんな気を抜いた格好で昼寝をしていたので・・・
へそ天を激写(笑)




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休養日 | トップ | ・・・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikimaru)
2010-04-24 17:21:56
パパさん、こんにちは!
腫れているのでしたら、へ行って、お薬を飲みながらシップを貼った方が楽ですヨ。
酒と長風呂も時には症状を長引かせるのです。
OTC医薬品のシップも第1類ではいいのもありますが、処方箋からのシップ・クリーム・チック等がやはり効きますよ。^^

広くてキレイな犬舎ですね。
黒いので目が開いているような寝てるよな・・判りませーん! けど可愛いな♪
名前は何ていうのですか?
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2010-04-24 19:31:19
mikimaruさ~ん!! こんばんは。
多分靭帯が伸びているのだと思います。
以前柔道をしていましたので古傷の悪化だと思いますので、市販のシップをしています。
風呂で温め、酒で中から温めていましたが最悪の事をしていたようですね(汗)

このワンコの名前は黒粋(こくすい)号で呼び名はくろです。
天然記念物指定甲斐犬愛護会で優勝旗を頂いたワンコなのです。

写真を撮ろうとしたら目を覚ましてこちらを見ているところです。
いつも、こんな無防備な格好をしているのですが、写真を撮ろうとすると直ぐに立ち上がるのでシャッターチャンスを逃がしていました。
返信する
Unknown (kyoro)
2010-04-24 22:46:06
こんばんは。
ご無沙汰しています。
読み逃げ専門ですみません。

腰痛悪化で、長くPCを操作する元気なしです。

しかし、今回のへそ天、かわいいです。
日本犬の無防備な姿、いやん、めっちゃ、かわいい!!
犬好きにはたまりません。

うちの子には、絶対ありえない姿、癒されましたぁ~。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2010-04-25 07:48:13
kyoroさ~ん!! おはようございます。
どこか1部でも身体の調子が悪いと凹みますよね。
お互い早く正常な体に早く戻したいものです。

この無防備な姿での昼寝は笑っちゃいます^^
返信する
Unknown (あかだいペコ)
2010-04-25 19:35:16
パパさん 
膝 ひどくなってしまったのですね。
よくなるまで庭つくり お休みしてくださいね。

我が家は 黒いてんてんのカビのようなものが葉っぱにでき それが次々伝染して増え 
その葉っぱはいじけたようにちぢこまり・・・
ひどい状態です。
ダコニールの消毒でいいでしょうか

くろちゃん どかわいいですね!
うちのうーちゃん 7歳のペコが肺炎にかかり
獣医さんに危篤と言われてから10日頑張りましたが 先日亡くなりました。
別れはいくらうさぎといえども 辛いです。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2010-04-26 08:49:53
あかだいペコさ~ん!! おはようございます。
膝の痛みはだんだん良くなってきています。
歩くとお皿ががくがく動きそのたびに痛みが有りますが状態は良い方向だと思います。

クリスマスローズの件ですが、文面では良く分かりませんので、農薬を販売している所に葉をカットして持ち込み、こんな症状ですがどの栗がいいですかと聞くのが一番だと思います。

一緒に暮らす動物達は家族と一緒なので別れは辛いですね。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事