社会福祉法人あーす 

就労継続支援B型 ≪えのうら福祉工房≫

利用者向け虐待防止研修

2018年02月23日 | 研修報告
2018年2月23日(金)

午後から虐待防止委員会、第三者委員の皆様にも参加して頂き

利用者向け虐待防止研修を行いました。

昨年行った研修のおさらいを兼ねて、

前回同様に「虐待防止わかりやすい版」の資料を使用して進めました📖







虐待についておさらいをした後は

利用者の皆さんにもセルフチェックをして頂きました✏️

2回目の利用者向け研修ということもあり

皆さんから沢山の意見や質問の声が上がり、

前回以上に虐待防止への理解が深まったように感じます✨


沢山の意見やセルフチェックを一緒に行う中で、改めて職員皆んなで支援の質を磨いていかなければいけないなと感じました。

早速月曜からの支援に活かしていきたいと思います






















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護者会 | トップ | えのうら一座 in 萩 »
最新の画像もっと見る