元江の島・江の龍

店は無くなりましたが時々江の島に関する記事をアップしています

清見オレンジ入りくずきり

2006年05月23日 | 駄菓子:期間限定もの
店に並べるとすぐに売りきれてしまうので、
連休前にはかなり多い目に仕入れました。
1ケースに15個入っています。

わりあい大雑把にものを考えるスタッフ2人が
15ケースにしよう、と提案。
この商品の担当スタッフはよく考え分析してから
発注をかける性格ですが、この時はついつい
大雑把スタッフの意見をすんなりと受けてしまい
15ケース、つまり225個仕入れました。

在庫の1ケースもあわせると、全部で240個の
この商品が狭い店に積みあげられていたのです。
「ついつられて15ケース発注してしまったけど、、、、
本当に全部売れるのかしら、、、」と
担当スタッフはためいきまじりで積み上げられた
ダンボールのケースを眺める日が続きました。

ところが、
売れてしまいました!!!
わりあいすぐに。

夏限定の商品です。

これはシロップもそして輪切りの清見オレンジも
絶妙な味わいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿