元江の島・江の龍

店は無くなりましたが時々江の島に関する記事をアップしています

見た目は地味ですが、美味しいです。

2006年05月25日 | 駄菓子:きなこ系
こうせんぼう

江の龍においてあるお菓子は

甘い系と辛い系
ふわっと系と堅い系
醤油系と塩系
煎餅系と飴系

などに分類出来ます。
その中に「きなこ系」という全く独立したジャンルが
あって、その代表が五家宝というお菓子です。
さらに「きなこ棒」「こうせんぼう」と
きなこを使ったお菓子がかなりあります。

筆者はきなこ系があまり好きではありません。
江の龍においてあるお菓子はほとんど食していますが
実はこのきなこ系は、、、、五家宝もまだ一度も
食した事がありません。

江の龍にある五家宝はリピーターの方が多いので
美味しいらしいと解釈しています。

棒状のきなこ菓子は同じようなものが3つあり、
味や食感の違いを時々聞かれる事があります。

きなこ系にハマッている人って本当に多いんですね。
それで筆者も食してみました。
美味しいです。
中にきなこのかたまりのようなものが入っていますが
これが大変に美味しいです。
きなこ好きにはうれしいかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿