元江の島・江の龍

店は無くなりましたが時々江の島に関する記事をアップしています

夕暮れの参道入り口

2006年05月16日 | 江の島
いつのまにか、日没時間が遅くなりました。
この時期の日没時間は18:30頃です
年間日没時間目安表を参照)

写真は昨日の18:30頃の江の島神社参道入り口です。
店じまいしたお店やまだ営業中のお店
地元の人や参道を降りて来る帰りがけの観光客など
いろんな人が行き来する時間です。

ところで、、、江の島のどこかで病人やケガ人が出た場合
どうするのだろう??と思っていましたが、、
江の龍で働くようになって何度も救急車が来るのをみかけます。

白い救急車といっしょに小さな赤い消防車が来ます。
ちょうどエノスパ別館入り口、つまりこの写真を撮っている場所に
救急車がとまり参道の細い道を赤い消防車が走っていきます。
その車と一緒に救急隊の人が走ります。

一度だけ、筆者は途中まで赤い車を追いかけてみましたが
すぐに見失ってしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿