元江の島・江の龍

店は無くなりましたが時々江の島に関する記事をアップしています

シマダのラムネ、只今入荷待ちです。

2006年11月27日 | お店情報

大好評のうちに完売しました。
最後の1コが売れたあとに、
シマダのラムネを買いに来られた方がいらっしゃいました。

はるばるおこしいただいたのに本当に申し訳ありません。

入荷いたしましたらこのブログにてお伝えいたします。

本当はレインボーラムネも入れたいのですが、、、
なかなかむつかしいようです。

レインボーラムネを仕入れる場合きびしい条件があります。
ドラム缶で仕入れなければならないらしいです。

<昔ながらの計り売り>

いいですね~。
レインボーラムネを買いに来る人はみんなボールとかおなべとか
タッパーとか、ラムネを入れるうつわを手に並ぶわけですよ。
重さを計りではかるのではなく、スコップに1杯いくらという計り方

中には10杯下さいなどと言う人もいて、、、

「ハイ10杯ネ」
「おばさん、ダメだよ、、9杯しかないよ」
「なに言ってんの、ちゃんと10杯いれたじゃない!」
「そうそう、この子の言うとおり9杯しか入ってなかったよ」

9杯だとか10杯だとかでいつしか殴り合いのケンカになり
すぐうしろに並んでいたおばあさんがころんでケガをして
やがて救急車が来て
エノスパ別館のところで救急隊員が
「ハーイ、道をあけて下さい、タンカが通ります」

しかし、おばあさんはほんのかすり傷程度。

結局レインボーラムネを売っていたおばちゃんは、、、

ヤダ、私って、、、シマダのラムネを語る時何故かいつも
レインボーラムネに話がすり変わってしまいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿