noRiの楽しいJapan Life★

日本から親友来中(最終日)

2泊3日の予定で我が家へ遊びにきてくれたNちゃんが早くも帰国です。
午後2時にはお迎えの車がくるので、今日は頑張って早起き
今日はお土産を選んだりのショッピング巡りです。
またまた残念ながら彼は急遽入った出張で朝から韓国へ行ってしまったので、
Nちゃんとは昨晩のうちにお別れの挨拶をしてました。

さて、10時に我が家を出発し、まず『十全街』へ。
私達夫婦がいつも利用するお店をはしごし、お土産を物色。

 

一軒目に入ったお店のおじさんがとてもフレンドリーな人で、
私達に小物入れを一つずつサービスしてくれました
 
そして次に、たくさんの若者でいつも賑わう歩行者天国『観前街』へ移動。
百貨店を覗いたりアクセサリー屋さんへ入ったり、中国の繁華街をブラブラしました。
そんなうちに時間は12時に。
まだ一度も中華を食べてもらってないので、お昼は中華料理屋『天竺』
食べたことがないという北京ダックやふかひれスープなどを注文。
2人なのでたくさんの料理を食べられないのが少し残念だったかなぁ~。
なんせ中華は大皿に山盛りだから・・・
お腹もいっぱいになり、タクシーで我が家へ。
2時にお迎えにきた車でNちゃんは帰っていきました。

是非また遊びにきてねぇ~。次はおちびちゃん付だけど。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「♥蘇州-日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事