noRiの楽しいJapan Life★

嵜本ベーカリーカフェでランチ

高校の同級生の友人と、久しぶりにランチに行ってきました

その友人とは、コロナでお互い自粛していたこともあり、会うのは3月振り
友人は自宅があるスペインから地元大阪に一時帰国中で、コロナの影響で
何度もフライトを変更しながら、今も大阪に。
我が家と事情は少し違うけど、海外に住む日本人同士、色々情報交換できたりと、
すごく心強い存在


 

さて、ランチは私のリクエストで、大阪難波にある「嵜本ベーカリーカフェ」へ
写真は、パンやジャムのテイクアウト専門店「嵜本ベーカリー」で、
その向かいに、ジャム専門店併設のカフェ「&jam」、
嵜本ベーカリーの2階に、「嵜本ベーカリーカフェ」があります。


 

SNS映えするこちらの階段の先に、嵜本ベーカリーカフェがあります。


 

嵜本ベーカリーは、大阪をメインに、東京や札幌、九州にもあるみたい。
ちなみに、ここ難波店は本店。
ベーカリーカフェは難波と宮崎のみ、&jamは難波のみです。


 

普通のトーストから、フレンチトースト、サンドイッチ、オープンサンド、
スーププレート、パスタプレートと、たくさんあるメニューの中から、
私たちはスーププレートに。


 

友人は、ミネストローネ、チーズ好きの私はオニオングラタンスープ
フルーツの葡萄とオレンジはサービス。
パンはふわふわだし、オニオンもトロトロだし、どれも美味しかった
今回もパン2斤を買って帰り、ジャムも買って帰りました。
店内は常に満席状態で、お店を出た時には、たくさん人が並んでました。
人気のお店に行くことができて、よかったです。

友人とは、場所を変えて引き続きお喋り
話が尽きないから、あっという間の一時でした。
友人は私より一足先に、来月ついにスペインへ
ここ数年、帰国のタイミングが合わず、ずっと会えてなかったんだけど、
今回は滞在が長くなったことで数回会えたし、スペイン人のご主人にも会えたし、
いいこといっぱいありました。
次は、友人が住むスペインで2人に再会できることを祈ってます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日本(新型コロナ一時帰国)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事