ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

ポーポー

2015年09月29日 | Weblog

皆さんご存知ですか





味はマンゴー・バナナ・パパイヤを混ぜたものみたいです

私は苦手ですが我が家には昔から植えてあった。

農薬なしで出来る

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お月見 | トップ | ドライブに »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミー様 (sahania)
2015-09-30 09:51:47
珍しい 山ちゃんが男アケビじゃないかなー
と言っておりますが...?
返信する
珍しい (ミー)
2015-09-30 15:35:47
sahania様

タブレットで検索してみて下さい

ポーポーで
南米とかのものかもしれません
返信する
ポーポー (sahania)
2015-09-30 21:58:47
早速検索してみました。
形はアケビに似ていますが、別物のようです。

ポーポー 初めて知りました。
お店でも見かけませんね~
自分が知らなかっただけなのか、、、

ネットをしていると物知りになります。
返信する
Unknown (ミー)
2015-09-30 22:03:05
sahania様

面白いですね・色々と勉強になります

お店で出ているかも知れませんが、前テレビで放送していた記憶があります
返信する
初めて見ました (京小町)
2015-09-30 22:08:51
私も初めてみました。
勿論お味も知りませんでした。
でも南国系のお味の様で
マンゴー大好きなので
見つけたら買ってみます。
でも 面白い名前ですね。
返信する
ポーポー (botiboti)
2015-09-30 23:56:49
子供の頃隣の家の畑に生ってましたが食べたことはありません、
ポポと聞いてましたが・・・・・
お店で売って無いので忘れていました、
ミーさま宅は果物が色々あり羨ましいです
お手入れも大変でしょうね。
返信する
Unknown (ミー)
2015-10-01 09:14:12
京小町様

知らない方が多いですよ。私も結婚してからで私は苦手な味(U+E51U+2022U+301ωU+2022U+300U+E51)

多分田舎ではご存知の方あるかも
友人は食べてたらしい懐かしいと

きかいあれば試してみてください
返信する
手入れはkが (ミー)
2015-10-01 09:20:05
botiboti様

やはり田舎にはあるみたいですね

我が家でもポポと言いますが調べるとポーポー友人も
ポーポー言ってました

次は柚子ができますが今年はどうなのかな
柚子は刺が痛いから嫌だわ
返信する

コメントを投稿