ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

お土産

2018年01月03日 | Weblog
多賀大社にお札を求めて息子家族が
お土産に糸切り餅を、見た目は飴細工に見えるがおもち


ミーばぁちゃんの居酒屋🏮
残り物ですます。少しだけお肉を焼きました。今日は3人


お昼は昨日のカニ鍋の出汁で雑炊
食べ過ぎにはいいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月二日目の宴会 | トップ | 生野菜が食べたい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。(*^_^*) (バラ)
2018-01-04 11:41:39
ミーさん、連日ご馳走の並ぶ明るい新春風景に、私は気分が高揚しています。
猪肉を薄く切るのは難しいのではありませんか?
上手にカットされましたね。
ずっと長く食べず嫌いで来ましたが、50代後半にやっと箸を付けてところ、今までの年月を返して!と思ったくらい美味しい物でした。
味噌が効いた独特の出汁が良かったのでしょうね。
ミーさんのお作りになる物もきっとおいしい事と思います。
めずらしいお餅ですが、中身にあんは入らないのですか?美しい糸引きで華やかですね。

今年もどんどん訪問しては嬉しくなって帰って来ます。
ミーさんのブログは暖かくて、優しくて、わたくしは大好きです(^o^)丿
返信する
おめでとうございます、本年も宜しくお願い致します (ミー)
2018-01-04 17:56:47
バラ様
ご家族お揃いでお嬢様のお家で新しい年を、お孫さんにも会えてよかったですね。
お嬢様のおもてなしと、バラさんの手料理と素敵でした。
京都楽しめましたでしょうか

猪肉、実は私も50代で食べたのですよ、
お高いのでお正月に購入するぐらいでしたが、お知り合いの方にいただき、又息子の会社の方にもいただき今年は堪能しました、まだ少し残ってます。半解凍で薄く切ると出来ました。
バラ様私も訪問させていただき穏やかなバラさんのブログで
癒されてます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿