ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

スイカ

2017年07月28日 | 夕飯
今年はスイカはダメでしたね。
先日届いた我が畑のスイカ

大玉のはずが中伝助?

まぁまぁの出来でした。この包丁大きいでしょう、スイカを切るための


ミーばぁちゃんの居酒屋🏮
いきなりステーキ(ヘレ)kのぶんです

キムチとレタス キュウリトマトのサラダ、少しごま油をかけました。
お豆腐(みようが、ちりめんジャコ、大葉をポン酢とごま油を混ぜて)
残り物が沢山ありましたので、
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リメイク | トップ | 朝の蝉の合唱 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイカ (himebara)
2017-07-29 09:25:35
黒スイカですね~
負けました!(^^)!

それにしてもいいもん食べ過ぎ・・・
昨日、ご主人様にお「宅の晩御飯訪問」、
許可をいただきましたので夏行事が終わったころに
お皿とお箸をもって伺います・・・
返信する
いつでも (ミー)
2017-07-29 12:55:25
himebara様

スイカ難しいみたい

ミーばぁちゃんの居酒屋🏮へようこそ!
お野菜ばかりの田舎料理で、センスのないものでよければどうぞ!
😅
返信する
miー様 (botiboti)
2017-07-29 23:06:34
伝助スイカ 高級感有りますね(上品 な甘さとか)
切り口は瑞々しく美味しそうですが‥‥
未だ食べたことが無いので 食べてみたく なりました。
返信する
スイカ (ミー)
2017-07-30 09:14:39
Sahania様

毎日暑いですね〜。
つい冷たいものばかり食べてる。
お花の水やりも大変でしょう

今年はスイカはほとんどあかんわ
いつものスイカの半分ぐらいのおおきさです
2個だけでした😂
返信する

コメントを投稿