ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

人はたくさん居るけれど

2023年10月09日 | Weblog
稲刈りは段取りどうりに進めません

天候や機械トラブルなどが、

今日も乾燥したモミを臼引きして

乾燥機を空にして、臼引きしながら

稲刈り同時進行と計画してましたが、雨が降り計画は、、、。










臼引き終わり3時頃から帰りました。

kと息子達は片付けをしてから今日は終わり

我が家で夕飯食べようと決めた

ハットの日でお得な物がある
(ピザ)
今日はそれにしようと(女性は楽しよう)

サラダだけ作り

ピザとビールが進みました。

7人で(大学3回生の孫は就活で大阪にお友達と夕飯食べて帰る)
中々8名は揃わない

ピザ5種類(写真なし)
美味しかったです

明日は稲刈りはお休みです。

訪問ありがとうございました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲刈り | トップ | 雨で今日はゆったり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稲刈り (himebara55)
2023-10-09 16:25:11
お疲れさまでした。
日本人の主食であるお米、私たちの口に入るまでの作業は大変な仕事なのですね。
1粒1粒、大事にしなけれと思います。
お天気に左右される作業、無理をなさいませんように。
返信する
Unknown (ミーばぁちゃん)
2023-10-09 22:53:26
himebara様

どんな物でも皆さん手間暇かけてね

良く母に一粒でも残したら目が潰れるて言われた子供の頃 食べ物は粗末にしたらあかんて、本当ですね

ありがとうございます 無理は出来ません

気持ちと体はアンバランス🥴
返信する

コメントを投稿