ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

エビで鯛を^_^

2016年10月05日 | 夕飯
栗をおすそ分けしましたら、美味しい大福餅に変身してくださいました^_^。j

yちやんもくりきんとんにしてもってきた。




さて昨夜の夕飯
鮭のキノコホイル焼き、カボチャのスープ、その他

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜の夕飯は | トップ | 台風さって秋空 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミーさま (sahania)
2016-10-05 21:28:24
皆さん手間かけていろいろ加工されるんですね〜
剥くだけでも大変なのに・・・喜んで食べてくれる人がいるから作れるんだね。
私も山で拾った栗で、もち米を少しいれて栗ご飯を炊きました。

ところで台風は無事通り過ぎた様子です。なんせ防災本部長だから・・・^_^
熊はJRの裏辺りの山麓だそうです。役場の防災メールで入りました。
このコメントのやりとりを見ておられる方は、どんな田舎と思われるでしょうが京都駅から電車で15分の風光明媚な落西でも人気の場所です。
返信する
いつもおいしそう(^o^)丿 (バラ)
2016-10-06 09:32:48
ミーさんのところへお邪魔しても、いつも同じ事ばかり言って申し訳にない気持ちです(>_<)
先日はたくさんの栗の収穫がおありになったようですね。
栗は甘菓子も合いますね。
洋菓子のマロングラッセなど高くて見るだけです(笑)
かぼちゃのスープがおいしそう!です。
甘いお味が漂って来ます。
ミーさんの「その他」がいつもいいですね(笑)
本当に頂きたくなってしまいます(^。^)y-.。o○
返信する
わが町自慢 (ミー)
2016-10-06 12:07:17
Sahaniaさま
良かったです何事もなく、本部長はヒヤヒヤでしたね。

本当にわが町は交通も便利、JR、阪急も2つの駅、高速もインター有り、サントリー山崎、天下分け目の天王山、若い方がどんどん増えて来てるみたいですね、マンションが沢山出来てます。熊が出たら驚くね😱
返信する
ありがとうございます😊 (ミー)
2016-10-06 12:17:52
バラさま
何時も楽しみに拝見いたしてます。(毎日)

庭のお手入れも大変ですね。綺麗なお花が、この影にはお手入れが欠かせませんに、J様も協力的で綺麗な庭が、、、我が家の庭恥ずかしい😖

職人さんみたいなお寿司出前頼みましょうか🤗
返信する

コメントを投稿