園長室 ~最終第4Q~

練習日【東脊振中】
11月2,6,9,13,16,20,24,27,30
12月4,7,11,14,18,21,28

良い。

2015-11-11 00:12:34 | 日記
こんばんは。園長です!

本日の練習報告を。

【参加】
おれ、ひろと、よしまさ、もり、あらまき、さかい、こーた、まさや、ふじせ、すいとう、いけうち

◯今日の練習


楽しかった!!

ほんと、最近は楽しくバスケやらせてもらっているし、練習日になるとテンション高く体育館に向かっているなと感じます(^-^)

今日も皆が一生懸命にプレーして、真剣勝負ができてて、ゲームなどでも内容よく

勝ったら『よっしゃ』

負けたら『ちくしょう』

が、できてます。

今日はインサイドの人を意識して新しいメニューに取り組みました。

バッチバチのぶつかり合いを見て、いーねー。なんて思ってました。

やはりバスケットはインサイドは戦場。
大変だと思いますが、頑張ってね皆!

すべてのメニューは試合を意識して考えています。

試合でやることが多いぶん、しっかりと意識してやると、かなり良い練習になるはず。

よろしくお願いします!

ふと帰りに今日の練習を振り返ると反省点が見つかりました。

対面シュートで時間かかりすぎて、後ろのメニューが短かくなったかなと思います。
あれは、シュートをする人は、どれだけしっかりと打てるか。
ボールをもらうまでを走れているか。キャッチの際にミートができてるか。高い軌道で打ててるか。

また、パスを出す人もどれだけシュートを打つ人にいいパスを出せてるか。
とかいろいろあるんですが、あそこを今後どれだけ集中して短縮できるかでだいぶ変わるかなと思いました!

また次回、頑張ろう!


練習後は、まさやとすいとうと話こんでたらあっという間に11時すぎ。笑
さすがにマズイと思ったんで帰りましたがとても楽しかったです(^-^)

今日は更に嬉しいこともありましたが、また次の機会に。

本日もお疲れさまでした。

次回は土曜日。

よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクマ)
2015-11-13 23:04:18
私用で休みます。
返信する
Unknown (しゆぶ)
2015-11-14 10:26:45
仕事です。
返信する
Unknown (もり)
2015-11-14 16:31:55
私用のため休みます。
返信する
Unknown (よしまさ)
2015-11-14 18:23:12
怪我したので休みます!
返信する
Unknown (あきら)
2015-11-14 18:31:59
使用でいけません(。-_-。)
返信する
Unknown (園長)
2015-11-14 19:29:00
すまん!私用で遅れる!
返信する
Unknown (すいとう)
2015-11-14 19:29:16
すいません少し遅れそうです。
返信する
Unknown (いけうち)
2015-11-14 19:29:44
私用のため遅れます
返信する
Unknown (14)
2015-11-14 19:38:22
今日も体調すぐれないので休みます。
返信する
Unknown (カピバラ)
2015-11-14 19:40:24
私用で休みやす
返信する

コメントを投稿