園長室 ~最終第4Q~

練習日【東脊振中】
11月2,6,9,13,16,20,24,27,30
12月4,7,11,14,18,21,28

あぁ~あ

2010-07-14 02:09:52 | 日記
こんばんは

今回は園長が好きなNBAの話題を!

※ここからは完全に単なるNBAマニアの話しになりますのでNBAあまり興味がないかたは見なくて大丈夫です(笑)




さて今シーズンはレイカーズの2連覇で幕を閉じたNBA

オフシーズンに入り各チーム,来シーズンに向けて選手の入れ替えを積極的に行っております

私的にこの時期は意外に好きです!きっと同じマニアの方々はわかってくれるはず!

今年は数年前から言われてたレブロン・ジェームスら大物選手がFAを取得。
各チームが今年のオフシーズンの為に節約をしてた大注目のオフです

知ってる方もいると思いますがKINGレブロンがマイアミ・ヒートに移籍!!
正直驚きました

なんやかんや言ってもキャブス残留を予想してただけに

しかもオールスタープレイヤーのクリス・ボッシュもヒートに移籍!!
レブロン,ウェイド,ボッシュのスリーキングが誕生しました!
来シーズンのマイアミ・ヒートは一躍優勝候補ですね
注目FA選手TOP3を手にしヒートの1人勝ち状態ですな

レブロンvsウェイドが見れなくなるのは残念ですが…。

しかし、まぁ~最近のNBAは3本柱が流行ってるのか各チーム主力に大物を3人集めてますね

それだけ3人揃えないと勝てない厳しいレベルになってきたのかなと1人勝手に予想したりしてます。

しかしまだまだFA選手もたくさんいますし今年のオフシーズンは選手が飛び交うと思います。
来年のシーズンにはどんなチームができてるのか非常に楽しみです(^-^)

きっとわかる人にはわかるはず(笑)

簡単ではありますが注目FA選手今のところ

・レブロン(キャブス→ヒート)
・ボッシュ(ラプターズ→ヒート)
・ウェイド(ヒート残留)
・スタウダマイヤー(サンズ→ニックス)
・ブーザー(ジャズ→ブルズ)
・ノビツキー(マブス残留)
・Jジョンソン(ホークス残留)
・ピアース(セルティツクス残留)
・レイアレン(セルティツクス残留)
・Dリー(ニックス→ウォーリアーズ)


こんなところかと。
若手は移籍のベテラン残留みたいな感じですね

さてさて大物が先に落ち着いた所で今からはマニアにはたまらない中堅選手の取り合いが始まります(^-^)!!

そこまではさすがに書けませんが
そんな中、私の好きなJ・ファーマーが(レイカーズ→ネッツ)移籍( -_-)
何故だ!?ファーマー!

スタメンでの出場機会を求めてるのはわかるけどなぜネッツなんだ…。
デビン・ハリスおるやん…

もうちょい考えてもよかったんやないすか??
TVで見れる機会減るやん!!

ちくしょう( ̄ロ ̄;)

少し感情入ってしまいましたが注目のオフシーズン,まだまだこれからが楽しみたいと思います
ヽ(´▽`)/

話し変わりますが今はサマーリーグが行われておりますが日本から竹内選手(兄)がウルブスの一員として頑張ってるみたいです!!
第2の田臥選手になれるのか?
頑張って欲しいです!!

…個人的な疑問ですがなぜ兄のほうが入ったのかな。確か弟の方が先に有名になったしアウトサイドプレーも上手いはずなのに。
日本では大きいけどNBAでは3番ポジションだと思うのにな~
4番ポジションだと小さいと思うし。

まぁ私がいろいろ言っても同じなので、とりあえず同級生だし応援してるんで頑張れ!!


ふぅ…。
おそらく最近では一番長く書いてしまったな

完全にマニアの話になったしな。
女子の方が見てたら引かれるだろう…( -_-)

ま、誰かしら共感してくれるはずだ!

では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿