園長室 ~最終第4Q~

練習日【東脊振中】
11月2,6,9,13,16,20,24,27,30
12月4,7,11,14,18,21,28

バッシュを買おう

2016-06-26 00:44:47 | 日記
そろそろ置いてあげないといけません。

もうボロボロ。

バッシュ!

新しいのを狙ってはいるものの、なかなか欲しい!!というのが最近なくダラダラ履き続けてましたが、もう履き潰した状態に。

ふと考えたけど、これまでのバスケ人生で、何足履いてきたのかな…。

思い出す限り、中学時代に5足、高校時代にも5足…大人になっては…

たぶん20足近く履いてきたな。
生涯で何足かな。

ま、近いうちに新しいバッシュ履いてきますよ!買います!

では今日の練習報告です。
【参加】
おれ、たくま、もり、あらまき、まさや、ふじせ、すいとう

◯お疲れ様でした!

少ない人数でしたが、少ない人数だからこそできるメニューを行いました。

様々なシチュエーションを意識したシューティング勝負。
どれだけ見えないDFを意識しつつゲームで打つシュートができるか。

なおかつそれを決めれるか!

運動の量としてはあまりないですが、練習序盤の元気があるときだからこそ意味ある内容だと考えます。

なかなかできないメニューですがやる場合には意識して行ってください!

さてさて、今日は嬉しいことがありました。
シチュエーションシューティングをやったあとの2対2で、シューティングシューティングの場面と同じ場面で、意識してシュート打ったシーンがありました。

やった甲斐があるなーと思いました。
そうやって試合で使える練習を今後もやってほしい、やっていこうと思いました(^-^)

もり君のフェーダウェイはなかなか面白いものがありましたね。笑

練習じゃ\(^o^)/

お疲れ様でした!
次回は火曜日。
よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿