園長室 ~最終第4Q~

練習日【東脊振中】
11月2,6,9,13,16,20,24,27,30
12月4,7,11,14,18,21,28

だからこそ

2013-05-14 00:01:33 | 日記
ダムダムです。


今日の練習報告です!
最近、大人数の集まりがありましたが、今回は初めは少ない人数でした。

最終的に10名揃ったのでゲームまでできました!参加したメンバーお疲れさまでした!
今日も楽しかった(^-^)/

【参加】
おれ、しんくろう、もり、たかだ、だいち、あらまき、さかい、しゅうぶ、まさや
かつとし、ほり


今日は、いつもの対面まで、やってからは少し違う練習をしました。

◯『考えてプレーをすること』

を目的にメニューを組みました。本能だけでのプレーはどうしても限界があります。そこに+αで考えてやれるようになると、さらにプレーの幅が広がります(^^)

普段やらないことなんで、最初の頃は、やりにくかったかもしれませんが、徐々に慣れてきたし、自分のプレーを考えながらやってくれていたと思います!普段出ないプレーも多かったんやないかな!
ミスはするけど、そのミスは上手くなるためには必要不可欠。
大事なことはやり続けること!

個だけでは限界はあります。1対1で攻めれないからといってバスケットはしたらいけないルールはありません。攻める方法はたくさんある。
できないのではなく、やってないからできないだけ。なら、やればいい!と思ってね。

今日の練習で何かを掴んでくれたらと思います(^^)
ズレをいかに個・チームで作れるか。

今後も頑張っていきましょう\(^-^)/


次回は土曜日です。そして日曜日の練習試合の内容は、だいちに渡していますので確認よろしくお願いします!

おれ、たくま、しゅん、あらまきは審判講習会に行きますので欠席予定です。


ではまた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅぶ)
2013-05-18 15:36:35
仕事なので休みます。
返信する
Unknown (坂井)
2013-05-18 17:48:23
飲み会なので休みます!
返信する
Unknown (7)
2013-05-18 18:33:15
休みます。
返信する
Unknown (よね)
2013-05-18 19:50:37
仕事でこれないかもです(>_<)
返信する

コメントを投稿