園長室 ~最終第4Q~

練習日【東脊振中】
11月2,6,9,13,16,20,24,27,30
12月4,7,11,14,18,21,28

たまには書いてみる

2014-03-03 23:39:40 | 日記
こんばんは、園長です。


今日の練習報告です!

【参加】
おれ、ひろと、よしまさ、もり、あらまき、さかい、こーた、ほりかわ、かつとし

以上のメンバーで頑張りました♪

今日は個人的にですが、大変勉強になった練習でした。

3対3の時に、もらうタイミングや、もらいかた(ミート)などをそれぞれが意識してやってましたし、自分がプレーしてない時にやってるやつらのプレーを見て

うまいやつ!

うまくないやつ!(今から伸びる人間)

に分かれてるな。なんて思いました。

4対4のゲームでも、流れが交互にいったりして、そのなかで流れを

よめる力があるか、ないか

これがバスケットをしていくなかで大事になってくるはずです。

試合時間も短い。4点差で勝ってるチームが大事なことは?

僕の答えは、ミスをしないでOFを時間を使って終えることだと思います。そこで得点を取れればなおよし。
取れなくても、時間を使っているので相手は確実に焦り冷静な判断はできないはず。

今日はそんなシーンがあり、そこでまさかのミスが生まれました。

だけども、それが生まれたこそ、考えれたことだと思いました。そういったことを練習でできたのは大変良かったと思います。

自分もプレーするので、体力はもちろんですが、頭も使いながらの練習ができたと思います。

なかなか人数は揃いませんが

それが社会人バスケ!

それならば、そういった時にどうやるかです。

僕は、大変お腹いっぱいになって帰宅させてもらいました(^-^)

今後もどんどん、そういった練習が増えてくればいいし、

どんどん頭使ったバスケットができるようになっていけば良いと思います♪



お疲れさまでした\(^-^)/

次回は土曜日です。
もしかすると練習試合になるかもしれないということですが、その際は、連絡があると思いますので、その場合は試合の準備でお願いします!

ではまた。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅぶ)
2014-03-08 12:17:21
夜勤です。
返信する
Unknown (よしまさ)
2014-03-08 15:38:12
休みます!
返信する
Unknown (よね)
2014-03-08 17:36:49
休みますm(__)m
返信する
Unknown (しゅん)
2014-03-08 18:55:20
遅れます
返信する
Unknown (14)
2014-03-08 19:02:30
休みます。
返信する
Unknown (もり)
2014-03-08 19:03:13
休みます。
返信する
Unknown (坂井)
2014-03-08 19:25:28
すんません休みます!
返信する
Unknown (ほり)
2014-03-08 19:47:47
すみません!
おくれます!
返信する

コメントを投稿