園長室 ~最終第4Q~

練習日【東脊振中】
11月2,6,9,13,16,20,24,27,30
12月4,7,11,14,18,21,28

全国の強者達

2018-03-14 14:00:25 | 日記
ゴリが行ってましたね。

全国…と。

そんなこんなで、久しぶりの園長です。
先週、我が佐賀県のほうで、全日本クラブ選手権が開催され、予選で負けたものだからスタッフとして参加。

当日は駐車場係として頑張ってた訳ですが、交代のタイミングなどで試合の方も見ることができました。

はっきり言って


おもしろい。


全国の予選を勝ち上がってきた強者達の戦い!見るだけでも非常に価値あるものでしたね。勉強になりました。

そんななか、佐賀県代表チームも頑張ってくれました。男子のスパッティーは惜しくも1回戦敗退してましたが、普段やってるチームでさえも勝てない全国の壁は、とんでもない。
女子のひらまつ病院が見事に3位!
これまたとんでもない成績を残しましたね。

大会運営など大変だったと思います。佐賀県のバスケ関係者の皆さんお疲れ様でした。

やはり、スタッフではなく選手として参加することに意味があるなと思いました。見るよりやる!これ大切!

そのためにも、普段の練習を大事にしないとあの場までの距離は遠いなと感じました。

取り組み方次第。

ずーっと言ってるけど。

でも、ほんとそれに尽きる。

がんばりましょう!

次年度の大会なども協会の方に確認を取り聞きました。次年度から、いろいろと変更もあるようですが、高み目指して今後も頑張りましょう!

ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿