園長室 ~最終第4Q~

練習日【東脊振中】
11月2,6,9,13,16,20,24,27,30
12月4,7,11,14,18,21,28

振り返る

2011-07-09 23:56:04 | 日記
今回の
【西郷隆盛に会いに行こう】
~in クラブ九州大会~

を振り返ります。
私自身久しぶりの九州大会。とりあえず、どこのチームもでかいm(__)m
190はざらで幅もあるけど、走る!
対戦した熊本県選抜(エネステージ熊本のセンター)はもちろん、別の試合を見てもやはり大きい選手が走るチームは強い!そしてさらに賢い!
得点だけではなく、引き付けて他の選手も活かす!!

今回の遠征は、インサイドの重要性が特に印象に残りました(*´∇`*)

見てるだけで勉強になるし♪
充実したものになりました。また女子も高いレベルでありましたし。
そんななか、女子の佐賀県代表選抜チームが2戦目も競り勝ち明日の決勝トーナメントに進んでます!
強豪との闘いになると思いますが頑張れぇヾ(´▽`*)ゝ

さ、では本題。
熊本県選抜と宮崎県選抜の2チームの闘いを終え、私自身の総評を。

今回はPGとして大半をプレー。
コントロールを今大会の課題にして望みました!
正直なところ、不完全燃焼でした。
コントロールの点はそれなりにやれたとは思うけど、逆に意識しすぎて攻めるべきところで攻めなかったのはダメでした。
気持ちの面では最年長なので気合でやってやりましたヾ(´▽`*)ゝ

プレーの面では納得がいくものはできませんでしたが、楽しくはやれました(^-^)v

やっぱり、せっかくやるなら楽しまないとね♪


ただいま帰宅しました。
No.14とNo.18が黒豚食いたいなんて言うからこんな時間になっちゃいました。
ただ、本場・黒豚ヤバかったっす((((;゜Д゜)))☆☆最高♪


さ、また頑張って行こうと思います。明日も練習頑張りましょう(^-^)

コメントくださった皆さん、ありがとうございました!!


ちなみに今大会は鹿児島県バスケット協会のHPにて随時、結果の更新がされてますので気になる方はそちらをチェックしてください。

ではおやすみなさいヾ(´▽`*)ゝ
結局、西郷どんには会いに行く時間、体力がありませんでした……

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (No.18)
2011-07-11 10:51:35
試合お疲れっした!!
運転お疲れっした
ありがとうございました!!
振り返ると大成功に終わった遠征だったと思います!
収穫だらけでしたね
反省することもありますがそれ以上によかったことが多かったと思います

結果的に初戦で優勝チームと当たったことゎ不運でしたがまぁいい経験だったと思います
にしても熊本強かった…。
返信する
Unknown (園長)
2011-07-11 13:37:54
お疲れした!

熊本が優勝!!負けたチームがチャンピオンになったっていうのは、そことできてよかったと思うね(*´∇`*)
No.18にとってもかなりいい経験になったな♪
あのパスはやばかったぞヾ(´▽`*)ゝ
今大会の経験をいかし、次はZOOで輝きを放つように、よろしく♪
まずは練習だぁ!!

昨日は急遽、用事で練習行けませんでした。すみませんm(__)m
が、今日は行きます!(^-^)v

よろしく(*´∇`*)


返信する
Unknown (Funny 8)
2011-07-12 00:13:12
試合お疲れでした(^^)

2試合とも観戦させていただきました♪

県外のレベルの高さに圧倒されっぱなしでした(^o^;)

試合されているのを羨ましく思いながら二階から応援させてもらいました(^o^)/

勝手なコメント許して下さい。

またFunnyに練習来て下さい。

試合に出られた方お疲れ様でした(^^)
返信する

コメントを投稿