園長室 ~最終第4Q~

練習日【東脊振中】
11月2,6,9,13,16,20,24,27,30
12月4,7,11,14,18,21,28

九州大会・近県大会

2014-07-07 22:31:56 | 日記
こんばんは!

園長です。


メンバーの皆さんバスケット三昧の週末お疲れさまでした!

寝不足気味な人も多数と思います(^-^)


週末バスケット三昧の報告です。


【九州大会in宮崎】

おれ、ひろと、しゅん、たかだ、ひえだ、あらまき、さかい、まさや、こーた、ほりかわ、すいとう、いけうち、りょうすけ


1回戦

vs HIGH LIFE(沖縄)

87ー81

2回戦

vs 福太郎めんべい(福岡)

52ー101


◎天国と地獄をあじわいました。

1回戦、接戦をものにし、バスケット人生で初めて九州の舞台で◯をとることができました。

かなり嬉しかったです。
3時間半かけて行ったかいがありました!

しかし

クラブ九州チャンピオンは別格でした。

何がなんだかわからず、気づけば20、30と点差をつけられ、ちんぷんかんぷん。

全ての面での完敗でした。


今回の遠征、なかなかのハードな日程での日帰りツアーとなりまして、帰りには高速で事故で足止めくらい帰宅は11時近くになるなど面白いことづくしでした。

そしての翌日、近県大会でした。

vs LOOSE 勝ち

vs 野球部 負け


ほんと、いろいろと勉強となった土日の4試合でした。

今回の経験と課題を今後どれだけ練習でやっていくかと思います。

やられたのをやられただけにするのではなく、やられたことを自分の技術に吸収してやっていけるか。

今回の経験で誰がステップアップしていくのか楽しみです( ̄∇ ̄*)ゞ

今後も頑張っていきましょう!

次回の試合は来月のドリームカップです!

それにしても、夜の打ち上げの騒ぎっぷりは最高でした(^^)/
またまた喜ばしい報告もありましたし☆

皆さん、ありがとうございました!!


今日の仕事激キツでした。m(__)m


さ、明日からまた練習です。

スミマセンが自分2週間休みます。


ではでは欠席連絡ある人はよろしくお願いします。

以上。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅん)
2014-07-08 08:54:01
遅出で行けません
返信する
Unknown (しゆぶ)
2014-07-08 18:13:03
仕事です(ノД`)
返信する
Unknown (監督)
2014-07-08 18:23:47
仕事でいけん
返信する
Unknown (よね)
2014-07-08 19:12:11
休みます。
返信する
池内 (Unknown)
2014-07-08 19:35:15
おくれていきます!
返信する
池内 (Unknown)
2014-07-08 19:35:18
おくれていきます!
返信する
Unknown (カピバラ)
2014-07-08 20:36:12
遅れました!
行けません!
返信する
Unknown (もり)
2014-07-08 20:44:24
遅れます。
返信する
Unknown (園長)
2014-07-08 23:26:52
練習お疲れさまでした!

たいへん暑かったと思います。

今日の練習報告を誰かお願いします( ´∀`)
返信する
Unknown (今村鬼監督代行 荒巻)
2014-07-09 00:45:43
練習参加者
たかぴー、こーた、まさや、りょー、堀川、池内、水頭、りょーすけ

森茂先輩→見学

練習メニュー
体幹トレーニング
三角パス
3メン
ハーキー&腿上げ
ロングパス2メン
4メン
ダッシュ&シュート
4on4
でした!

練習の初めに、本日の練習の方向性を下記の二つからプレーヤーに決めさせました!
U+2460試合後であるし、軽めの練習で終盤はシューティング
U+2461終盤ゲームを行うが、それまでにしんどい練習をこなす
その結果プレーヤーはU+2461を選び、監督の指令通りこのようなメニューになりました!笑
先週末は九州大会大会二回戦で惨敗、近県大会決勝での敗北という結果でしたがそれぞれチームの現状を真に受け、そこで腐らず逆に向上心を持った結果だと思います!
ランメニューやフィジカルトレーニング中心のメニューで尚且つ蒸し暑い最悪のコンディションしたが、みんなよく頑張っていました!
チーム全体のモチベーションが上がりいい傾向です!
特に堀川と水頭がよかったですね!
まだまだうちは強くなりますよ園長!

こんな感じの練習でした!

次回の練習は土曜日です!
鬼監督も来るということで、今日の練習より
ハードになることが予想されますが、皆でワイワイ頑張りましょー!
基本、動物園メンバーはドMなんで大丈夫か!笑

PS.次回の練習で欠席が確定しているのは今のところタカピーだけです!

以上!
返信する

コメントを投稿