痩せるダイエットを成功させよう

寂しい毎日から脱却を目指して。

脱毛の方法について

2012-02-25 19:00:19 | ダイエットで痩せる


毛抜きにも種類がいろいろあり、ドイツ産のもので使い心地がいいものがあったりします。もっとも簡単で且つメジャーな方法ですが、カミソリ負けや毛穴が化膿する可能性があります。埋没してしまうと、毛抜きでも抜けなくなってしまいますし、毛の元の部分が残っていると毛が再生するので、処理を繰り返さなければならなりません。また。また、剃刀の刃を周期的に変えることも大事です。。



刺激の強い物質が含まれているので、肌がかぶれる可能性があり、毛根から抜けるのではないので、すぐに毛が伸びてきてしまいます。また、剃る方向は毛の流れに沿って行いましょう。毛穴がはれたり、色素沈着のトラブルが起こることもあります。肌が弱く色も白い方ですと、脱毛の後の肌荒れが目立ってしまいます。逆にすると、皮膚組織を痛めつけているようなものなので逆さ剃りは、今日から止めましょう。脱毛後、肌を強い日差しを当てると肌にダメージを受けてしまうので、実は冬に脱毛するのがおすすめなんだったりします。



腕や足はともかく、特にワキは夏場気にする度No1です。処理しきれない毛も目立ちますし、無理をするとすぐに肌が荒れてしまいます。ワックスを引き剥がすときに皮膚に大きな負担がかかり、痛いです。ノースリーブも水着も着られない、なんて問題に直撃してしまいます。毛穴の出口のところでカットしているだけなのですぐに毛が伸びてきてしまいます。一本一本ですので、処理に時間がかかります。



時間がたつと毛が再生するので処理を繰り返さなければならなりません。毛が薄い人は毛抜きで十分という人もいると思います。脚であれば、ひざから足首に向かってです。脱毛クリームは化学作用によって毛を溶かしていきます。また抜いたあとにきちんと消毒などしないと毛穴の化膿がおきやすく、埋没毛になりやすいという問題点があります。道具にこだわるのもいいかもしれません。



関連リンク
ストレス解消で生理痛も解消

毛穴ケアの情報収集について

2012-02-13 21:02:54 | ダイエットで痩せる


特に混合肌の経験があった人には比較的多く発生しやすいというデータもあります。しかもこの現象は50代や60代からではなく、老化が加速しやすい30代半ばに起こりやすい、という特徴があります。1996年2月1日に創設された株式会社B&Cラボラトリーズは、東京都品川に本社を持ち、「トータルビューティを標榜し、『女性の美』を追求すると共に楽しく快適な生活シーンの創造と提案」という企業理念のもとに、化粧品、医薬部外品の開発・製造・販売、化粧用具、機器機器機器理美容、理化学機器、音響機器の開発・製造・販売といった事業を行っていますが、「帯状毛穴」という言葉はこの会社によって新しく発見され、つくられた言葉です。この新しい美容用語「帯状毛穴」は、一般的にもう若いとは言えない年齢層に引き起こされる毛穴トラブルを指します。



何となく若い頃のような冴えがない、という老け顔の印象は、この帯状毛穴によって引き起こされているというわけです。けれどB&Cラボラトリーズが「毛穴が小じわを誘発する」という事実に着目することで、「帯状毛穴」と呼ばれる現象を発見し、新しいスキンケアを考案するに至りました。「帯状毛穴」は、豊齢線を助長します。これまで、毛穴は毛穴、小じわは小じわ、と毛穴と小じわの関連性は結びついて考えられることはありませんでした。



「帯状毛穴」という言葉をご存知でしょうか?毛穴ケアというと比較的若い年齢層に頻繁に使われる用語で、例えば皮脂の分泌が盛んな10代を中心に、毛穴の汚れを洗浄するようなケースに多く使われるのが一般的ですよね。従って10代には10代の、30代なら30代の毛穴ケアを行わなければなりません。なんとなく「冴えない」、「くすんでいる」、「しわが増えた」、「肌色が均一ではない」・・・と以前より老けているのは確かだけれど、その「老け顔因子」の原因はほとんど不明でした。その上皮膚に大量の細かい溝を発生させますので、そうした溝による凹凸が影をつくり、肌ムラを生み出していたのです。



加齢によって毛穴自体がたるみ、この毛穴だるみによって小じわまで誘発されてしまうなんて、女性にとっては非常に恐ろしい話です。けれど毛穴は、常にトラブルの可能性を孕んでいる部分で、その年齢ごとの問題が毛穴には訪れるものです。若い時とは何かが違う・・・と感じる方でも、年齢による肌トラブルというのは徐々に進行することが大半なので、その違いは「なんとなく」というレベルでしか分かりませんでした。要するに帯状毛穴=毛穴同士が小じわで結ばれた状態です。



関連リンク
女性特有の口臭とは