はしご湯別館

はしご湯のすすめは引っ越しました

元日も、会いにゆきます。

2013年01月07日 | 《温泉たび》青森


下風呂温泉の元旦です。




昨日と変わらない、




静かな朝です。




また新しい1年が始まりました。



・・・というワケで、第二段です。


何がって・・・




コレですよ。




勿論、元日も会いにゆきましたよ。寒立馬に。
なんたって「今回の旅、最大の目的」ですから。

昨日(大晦日)に行った際は、寒立馬の出現時間に翻弄されたので
今日は少し遅めに行ってみました。




連日訪問で、心なしか昨日よりフレンドリーです。
・・・というより、こちらが馬と接する事に慣れて来ました。




そして昨日と決定的に違うのが雪の降り具合です。
寒立馬は、この位のほうが雰囲気あります。




体は大きいけれど、優しい顔をして本当にかわいい。




東通村には、こんなにかわいい馬達がいます。



そしていよいよ下北半島を離れる時が来ました。
家からは、遠い遠い下北半島、今度はいつ来られるかな?


馬つながりじゃないけれど、今宵の宿泊は十和田市のポニー温泉でした。
ヌルツルの良泉は健在で、気持ちよく利用させていただきました。


・・と、ここまでは、つつがなく旅は進んだのですが、
夜に徘徊した十和田の強烈なアイスバーンに
夫婦揃って大・転・倒
まぐぞーは足を強打し、しばし歩行不能(本気で骨折したかと思った)。
三昧は目の横を切って、喧嘩でもしたかのように腫らしてしもーた。
元日からコレですよ。トホホ。


はしご湯のすすめ(ホーム)