縁や en-ya

『繋がり』が、今と未来を創造していく
皆さまとのご縁に感謝して、Lucky&Happy を発信!受信!

早朝ヨガ

2009-07-04 13:38:34 | 日記
土曜日の朝6時から始まるヨガに参加してます
起きれた時に限り、参加。。。

  会場は、福岡市早良区室見にある「小童会館」です
    <写真の赤い祠は、同じ敷地内にある「小童神社」です>

今朝は5時20分に起床
眠くて眠くて再びベットに転がりたいのをこらえて、ようやく起き上がりました

本日の参加者は7人みなさま、早朝からがんばりますよね~

2週間ぶりのヨガ。。。身体はすっかりカチカチになってました

縮こまっている身体のアチコチが伸びて、気持ちいい~

1時間ぐらい、いろんなポーズをした後
「サバーサナ」のポーズで、呼吸を整えて瞑想に入ります

軽く目を閉じ、複式呼吸をして、頭頂より太陽の光が降り注ぐイメージ
頭を空っぽに・・・と思ったとたんに、色々考え始める私の頭
そのとき、先生の言葉が耳に入ってきました

「頭で考えてばかりいると、悩んだり、心配したりして、血液の循環が悪くなり、
身体も冷えますよ」

確かに・・・いつも考えすぎて疲れ果て、身体が動かなくなるのですよね


ヨガで、身体も心も柔らかく

早朝ヨガに行った日は、身体も心も軽くなって、一日中エネルギーアップ

仕事もはかどります
ちょっと眠いけど。。。


未来樹ヨガ研究所主宰 N.Takako先生から、メッセージをたくさん頂き、
色々気付くことができて、随分軽くなりました
体重は軽くならず・・・ですが

とってもステキな先生です

出会い、ご縁、繋がりに感謝






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっちゃん)
2009-07-06 11:10:52
いいね~^^
ヨガで宇宙と一体化!
この宇宙は、なぜ広がり続けているのか?!
誰も証明できないこのテーマ、わからないから楽しいこともある^^

しかし、朝ヨガに行く意志が素晴らしいw
返信する
てっちゃん! (あきこ)
2009-07-06 13:21:36
ありがと~

宇宙は果てしなく続いてるのでしょうか

ヨガの先生は、宇宙に繋がってますよ~・・・というか、宇宙人です

返信する