えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

夢が現実になってる…のかなあ

2018-02-26 23:33:57 | 日記
インフルエンザで休んでた長男、今日から自動車教習所再開。
突貫教習のスタート。 夜7時過ぎまで教習。
慣れないお勉強に、長男、どうもお疲れモードだ。
1週間ほどで仮免を目指す…  みたいだけど、大変だあ。

で、ふと30年前の自分を思い出した。

正直、クルマの運転が大嫌いだった私。 もうクルマに乗ること自体が苦痛で苦痛で仕方なかった。
免許なんて取らなくてもいいなら、取りたくなかった。 
でも、こんなド田舎。 クルマがないと生活できないって、実感してるから、嫌々通った。

実技が全然上達せず、いつになったら卒業できるのか?
「教習所の主(あるじ)」 とか、「教習所の伝説(レジェンド)」 とまで言われたわ。
学科テストは、常に一発合格だったんだけどなあ~。

で、いよいよ教習所卒業の時は、本当にうれしかった!
「やった! これでもうクルマに乗らなくても済む!」 ~本気で思ったわ。

その教習所でいつも思ってた。
 「ハンドル握らなくても、キーボードで目的地を入力したら。勝手に走ってくれるクルマ、出来ないかなあ…。」
当時はまさに夢物語。 それ位、運転が嫌いでした。

で、時は流れ、いまや「自動運転車」が実用化されようとしてる。
ドライバーがいなくても、車が走る!
当時の夢物語が、今や現実のものになろうとしてるんだ。 こりゃ、スゲエや!

18歳の時の自分に、教えてやりてえなあ…。 夢はかなうんだって。 (笑)

しかし、私が生きてる間に、我が家の自家用車も、自動運転するようになるのかなあ?
正直、自動運転なんて、とても恐ろしい気がするけど…。
一度乗ってみたい気がしますわ。

そのためにも、あと30年、頑張って長生きしないとイケンねえ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。