えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

偽スマホの電話は、偽電話…かな? 

2015-02-27 23:19:52 | 日記
 こないだヤフオクで落札した、私の使ってるのと同じ機種のスマホ。 コレは自宅でwi-fi運用の予定。
私のスマホに入ってる通話アプリ「ララコール」と、今回入手の物に入れた通話アプリ「スマートーク」。
相互間の通話は無料って事で、これは別居予定の長男との通話に使えるぞ!と、かなり期待してた。

 で、帰宅後に妻子と家の中で通話実験。 完全に糸電話状態。(笑)

 結論。 使えねえ…。

 相手の声、聴き取れん。 本当に糸電話状態。 いや、糸電話の方がまだマシ?
オマケに、インターネット経由の電話だからか。 音声にかなりタイムラグがある。
まるで宇宙ステーションとの交信みたいだ。 さいくにならん。

 所詮、偽スマホの偽電話か。 ガッカリだわあ。
長男が使う予定のスマホ、早ければ明日にも到着? さあて、どうなることかしら?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。